fc2ブログ

    英語で(笑)はどう書くか

    月曜日と木曜日は、英語学習には直接関係ないけれど、日本と他国の文化の違いや英語の豆知識などの面白い情報をお届けします。


    今回は、英語での短縮表現についてです。

    英語の短縮表現の中で、私が一番よく目にするのは、日本の「(笑)」にかなり近い表現である「lol」です。
    「lol」は「laughing out loud」の略で、「大声を出して笑う」という意味です。
    通常は、文末につけて使います。「(笑)」と同じ感覚で使えます。
    大笑いを表す時に、「lololololol」と繋げて使う事もあるそうです。

    その他によく使われる短縮表現としては、「as soon as possible」(できるだけ早く)を略した「asap」や「also known as~」(~としても知られる、別名~)の略の「aka」などがあります。

    また、携帯電話のメールでは、文字を打つ時間を短くするために、かなり頻繁に短縮表現が使われます。
    携帯電話でよく使われるのは、U(you),C(see),2(too)などです。


    下のボタンを押すとランキング上位の他のサイトを見ることができます。ここから他のサイトにアクセスして頂くと私のランキングも上がるので非常に助かります。
    ブログランキングならblogram にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ




    関連記事

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    Trackback


    → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)